書きたいことはあるけれど

 

書きたいことは、毎日のように沸いて出てくるのですが、文章力というか表現力が追いつきません。

メモ書き程度に書いて下書き保存したものがなんだかたまっていきます。

でも下書き保存したものは時間の経過とともに、なんか書きたいこと違うな、というのも出てくるので、できあがらないものもありますよね。

さて今日も沸いてきた書きたいことを書き始めたわけですが、またもや下書き保存で終わってしまうのか?!という取り留めのない話です。

 

亡くなった従姉妹の家に行く

先日亡くなった従姉妹の家に行ってきました。

月命日には行けなかったし、これからはひょいと行くということもできなくなりそうだからと思い、手を合わせに行ってきました。

 

まだ信じられずに居る

まだ半分信じられずに居るのです。しっかり見送ったはずなのに・・・。

従姉妹の家にはまだ叔母が居て話していると、従姉妹は会社に行っているだけで、ふと帰って来るような、そんな気になってしまいます。

その後すぐにそんな事がないということを思い出し、鼻の奥がツーンとします。

おばちゃんですらこうなのだから、母、妻、娘を失った家族の思いは・・・。

 

なんとか生活している

以前とは違う朝だけど朝はやってきて、以前と同じように会社や保育園に行き、以前とは番う夜を過ごして、となんとか生活している気がします。

その中で、叔母だけがまだ自分の生活に戻っていなくて、もう少ししたら自宅に戻ると思うのだけれど、戻ったらさらにがっくりきそうで、ちょっと心配です。

 

やっぱり何を書きたいんだかわからないけれど

そんな感じでも、このままできたことにしましょう。

そんな日もある・・・そんな日ばっかりかも(笑)