事を成すにはそれ相応のものがある

 

おばちゃん、ブログを書き始めて思ったことがあります。

人気ブロガーさんてやっぱり共通しているところがある、と感じます。

 

おもしろい

内容は人それぞれさまざまだけれど、やっぱり読んでみると「おもしろい」のですよね。

おばちゃんがさして興味のないことであっても、最後まで読んでしまいます。

 

とにかく書き続けることも凄い

時々、「最初の頃は~」とか「100記事になるまでは~」とか、とにかく目標を持って更新されていて、感心します。

不慣れなおばちゃんは、ネタがない日もありますし、これを書こうと思っても書いているうちに迷うものもあったりで、中々書き進められない日もあります。

ええ、この始めて間もないブログでも、その片鱗が見えますよね(笑)

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

この頃、やりたい事をやる、だとか、書きたい事を書く、だとか書いていたわけですが、結局、それが出来ていない事がストレスだったんですよね。

実社会でホンネのすべてをさらすことは社会的に難しいこともあるけれど・・・、とすでに「難しい」と思っているあたり、もう全然ホンネとは別の世界で生きている証拠なわけで、おばちゃん、かなりの腹黒です。

結局それらはストレスとなって我が身に返ってくるわけで、体調を崩してしまったので逃げ出したわけですが、上手にホンネを伝える術を持ちたいな、と思ったのがきっかけです。

 

始めてみると中々難しい

そんなわけで書き始めたのですが、これが中々難しいのです。

何が難しいって、腹黒を隠しながら生きてきたので、それが習慣となっています。

ですので、いざホンネを書こうと思っても、腹黒なので書いていて悶々してきます。

こんなこと書いて不快に思う方がいないかな?が一番ですけれど、それ以前に読んでる人が居ないだろう、って話です。

いやいや、ほら、人気ブロガーになっちゃったりして、とか思うじゃないですか(笑)

 

人気ブロガーさんの話に戻って

上手にホンネを書いていらっしゃる方が多いですよね。

皆さん、ご自分の意見をお持ちでそれらを書いていらっしゃいますが、少なくともおばちゃんが不快に思う方っていらっしゃいません。

そういうところを見習いたいな、と思います。

 

そんなわけで

話が飛躍してしまいますが、人気ブロガーさんは「自分で決めたことを必ず実行している」と思います。

それと同じ事を、世の中の社長さんに対して感じますし、その社長さんの会社は魅力的だなと思うことが多いですね。

やっぱり、事を成すにはそれ相応のものがあるんだな、と思います。